blog 本文へジャンプ
>前の記事へ
     次の記事へ<

 記事一覧 

          
  イメージ
身近にあった素晴らしい日本の風景。天の橋立。
私は学生時代、学校が夏休みに入りしばらくの間することがなかったので、いろいろと考えた末に思い切って旅行に出掛けてみることにしました。

そこで一体、目的地をどこにするか調べてみることにしましたが、本屋さんで旅行雑誌の本を購入してじっくりと眺めてみたところ、京都の方にある天の橋立と言うところが非常に人気があることがわかり、とても強い興味を覚えました。幸いなことにその天の橋立は、住んでいるところからそれほど遠くありませんでしたので、金銭的にもなんとかなると思い、私は思い切って実際に天の橋立に出掛けてみることにしました。



持っていたバイクで向かってみたところ、すぐに到着することが出来ましたし、また天の橋立の周囲の景色もとても素晴らしかったのでとても嬉しく感じました。その後私はすぐに、一番天の橋立が見渡せるところに行って眺めてみることにしましたが、そこには何とも言えない非常に素晴らしい風景が見えましたので、私はとても驚いたのと同時に、天の橋立に来てみて本当に正解だったと感じました。そこで私はしばらく滞在した後に、天の橋立を離れることにしましたが、あまりにも見事な風景だったために自宅に戻ってからも頭の中から離れず、また再び天の橋立に行ってみたいと感じるようになってしまいました。


それから私は時間があるときには、天の橋立にオートバイで通うようになりましたが、何度見ても全く飽きることなく毎回違う素晴らしさを見つけることができ、そのうち天の橋立の景色をカメラで撮るようになりました。そしてさらには絵なども書くようになりましたが、それらを知り合いなどに見せてみたところ、みんな天の橋立の素晴らしさというものを理解してくれ、口を揃えて自分自身も実際に天の橋立に行ってみたいと言っておりました。


そこで私はある時思い切って知り合いを、天の橋立に連れて行ってみることにしましたが、やはり皆始めてみるその素晴らしい景色に言葉を失って、実際に見てみるともっと凄いと必ず天の橋立を絶賛しておりましたので、私はその様子を見てわざわざ天の橋立に連れて来て本当に良かった感じました。自分が住んでいるところから比較的近いところに、天の橋立のような素晴らしいスポットが存在していてくれて、本当にラッキーだったと感じておりますが、これからも時間があるときに頻繁に出かけて、天の橋立の素晴らしさをより深く知りたいと思っているのと同時に、その存在を知らない人たちに天の橋立のことを積極的にどんどん教えて行きたいと考えております。そして自分以外にも、天の橋立のことが大好きな人が必ずいると思いますので、そのような人を見つけて天の橋立について、いろいろと語り合うことができたら良いと考えています。